節約リバウンド だって! | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

先日 新聞の見出しに「節約リバウンド」なるものを発見目


節約リバウンド

節電疲れが爆発して、どうにでもなれ状態に。

あんなに気になった電気の使い方に無頓着となり

節電前よりかえって電気を使うことをいう。


これだ~~ガクブル 我が家の8月の電気代が異常に高かったのは

節約リバウンドのせいだったのね~~~ガクブル



将来的に原発がなくなるといいな~っと願っているくせに

節電に耐え働いている人がたくさんいることも知っているくせに

節電できなかった自分落ち込む 

そんな自分を ただ情けなく 後ろめたく思っていたのですが…

こんな言葉があるということは 節電できなかった人が

わたしの他にもたくさんいるということよねネコ


わたしだけじゃなかったんだネコっと 少し胸をなでおろし

やはり節約リバウンドしてしまった筆者が誓ったように

わたしも心を入れ替え 再び節電に取り組む決意をしますsao☆