天下一品デビュー | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

三連休だというのに 家族でぼけ~~っとテレビを見ていると

天下一品らーめんで帰れまテンをやっていましたラーメン


帰れまテン って 見ちゃうと食べたくなるんだよねあせる


以前 転勤で岐阜に住んでいた時(もう7年半も前だけどaya) 

同じく転勤で名古屋に住んでいたいとこに

「天一 やみつきになるから食べてみてくれsao☆」と推されたんですが

「オレは2日に1回は食べているsao☆」と何度も押されたんですが


夫の感想が「オレはムリ」×だったので 

一度も食べたことなかったんですよね~

岐阜には ベトコンラーメンという おいしいラーメンがあって

ラーメンといえば ベトコンに行っちゃったしねぷぷ


でも なんだか TVでみてると すご~~くおいしそうキラキラ

あいっぴぃとヒロトも 「おいしそ~ 食べてみたいWハート」っと言ってるし

三連休最後の日 天下一品らーめんに行って来ましたまりおたん


わたしは一番人気のこってりに ゆでたまごをトッピングの王道で

息子もこってりにコーンをトピングをチョイス

夫はこってりには懲りているので あっさり

娘はTVで見た こっさり(こってり+あっさり)が食べたかったのに

メニューになく 泣く泣く あっさりをチョイス


「こってり うまっニパー なにこれ超うまっニパー」っと思ったのは

最初の3口汗 正直これは重いわ~~汗(個人の感想です)


「う~ん あっさりを食べるなら 天一にわざわざ来なくても…」

(個人の感想です)


んで ちょっとどうかな~ と躊躇はしたのですが… 

他人の目を盗んで あっさりの汁に こってりの汁を入れて

自力で こっさりを作っちゃいましたびっくりまーく 家族だからいいのびっくりまーく


こっさり… これ いいんじゃな~いWハート 非常に美味Wハート

こってりスープのポタージュ感が あっさりスープを加えると

マイルドなカンジになって すっごくバランスが良いおんぷ

なんでこの店はこっさりがないんだろう??


って そこにお客さんが来店
客 「こっさり 大盛りで」 店員「はい こっさり大盛り」

えっ え~~~~~っsao☆ メニューになくても あるんかいsao☆


なんでメニューに載せないのよネコ

裏メニューにしとく意味わかんないよネコ



天下一品デビューするなら こっさりがおすすめです

メニューになくても とりあえず言ってみて 「こっさりで」