成長 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

夏休み エアコンのきいた部屋で まったり過ごした わたしたち母子

テレビの前の テーブルの上には つねにお菓子ちょこv

冷凍庫のアイスのストックは絶対に切らしませんでしたsao☆

スーパーカップの抹茶にアンコをWハートバニラにはちみつをWハートトッピング 

ホントにおいしかったのだ~Wハート 気持ち悪いって言わないで汗



その結果ふくれあがった わたしの体重と電気代aya

電気代って まだ値上げしてないよね??

なんだかとんでもないんですけどネコ



とんでもないといえば… 息子の足の成長

4月に買った 上履きが もうきつくなったというsao☆

学校指定の上履き 2100円もするんだよネコ

かかと踏んで履いてくれっと言いたいところだけど 言えないよね下

息子の上履きは あいっぴぃに履いてもらうとして

(あいっぴぃは 体育着も息子のお下がり お姉ちゃんなのに(=´;ω;`=)

観念して 買いに行くことにしました



学校指定の品物が売っているお店は 商店街の洋品店で

小さいお店なんだけど この辺のほとんどの小中学校の指定販売店


「夏休み明けに いきなり大きくなっちゃって(=´;ω;`=)」っと こぼしたら

「そうそう そういって買いに来るお母さん結構いるのよ~

 夏休みってストレスないから 子どもは大きくなっちゃうのよ!

 お母さんのそばがのびのびできる場所って証拠よ~」っと

おばちゃんが言うじゃない! なんと説得力のある!sao☆


夏って植物同様 子どもも大きくなる様な気がするって 

なんの裏付けもなく思っていたけど やっぱり 大きくなるんだね照れる