ペンキ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日 あいっぴぃが下校してくるなり

「これみてよ~~ネコ」  なになに どうした??


みると あいっぴぃの髪の毛 顔 腕に

テンテンテンっと 白いち~~さなテンテンが無数


わたし「なにこれ?」  あいっぴぃ「ペンキだよ~ネコ


いま 子どもたちの学校は外壁の塗り直し中なんですよ~

屋上にあるプールで水泳の授業して、シャワー浴びようとしたら

すごい強い風が吹いて 霧状のペンキが降ってきたんだって

なんていう間の悪さぷぷ


水着のペンキは洗濯しただけで簡単に取れましたOK

髪の毛も 2回シャンプーしたらほとんど取れましたOK

顔もOK しかし 腕のペンキが全然落ちません×

さすが 外壁用のペンキぷぷ


いやだ~ こんなんじゃ恥ずかしくて学校にいけない(´;ω;`)


髪の毛についたペンキは たしかに目だったけど
腕はそんなに目立たないし 大丈夫sao☆


ペンキがついちゃった子はいっぱいいたらしいが…

みんなも腕のペンキが落ちていませんように祈

あいっぴぃだけ残ってたら おふろに入ってないみたいじゃんねぷぷ