夏休みの工作 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日も朝から良い天気aya  そして暑い暑い

できるだけ 外に行きたくないので 

買い物に行くと 腕がもげるんじゃないかというほど買いこみますsao☆

今日は決死の覚悟で買い物に行って 買いこんだので 

もう今週は外出しなくてもOKOK

こんなこと 毎日スーツ着て出勤していくパパには言えないねしー

 

まだこんなに暑いのに子どもたちの学校は8/27から始業しますきゃはっ

今度の日曜日で夏休みも終わり~クラッカー** 

24時間テレビまで あと○日 ってCMが流れるたび

「夏休みもあと○日だ」(´;ω;`) っと悲観にくれている子どもたちです


そんな子どもたちの夏休みの宿題も追い込みに入りました

残るは 工作とか ポスターとか ちょっとめんどうくさい物


で 今日は 意を決して 工作しましたよ~



あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃ作  「沖縄で拾った貝で飾った写真立て」

ダイソーでGETした写真立てに ボンドで貝を飾って 終了

すごく簡単なのに 出来栄えが良すぎるキラキラっとあいっぴぃ自画自賛

でもこれ本当は横置きで使うように作ったんだって汗

縦置きかと思って 縦で写真撮っちゃったよ汗 伝わんないよ~汗


あいっぴぃのお母さんのブログ

ヒロト作 「沖縄でとってきた貝を売る ネコの新婚さん」(お弁当持参)

ネコの新婚さんを作るのに 四苦八苦した息子に 懇願され

ピンクのネコは わたしもかなり手伝っちゃいましたaya

紙粘土なんてさわるの 何十年ぶりだろう なかなか楽しかったですWハート