口ぐせ? | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日 実家から帰ってきました(゜∀・)

お墓参りに行って 弟家族とごはん食べて 花火やって

楽しい 帰省でしたWハート まぁ帰省っていっても 東京矢印埼玉です

電車で1時間ちょっとなんですけどねaya


わたしの父は ヒロトの事を ヒロ坊って 呼ぶんですよむむっ

実家にいる間 ず~っと ヒロ坊 ヒロ坊って 昭和ど真ん中か当たり


わたし 人の口ぐせ うつっちゃうタイプです(´;ω;`)

ヒロ坊は口ぐせじゃないか??  でも うつっちゃって

自宅に戻っても しばらくの間  ヒロ坊… 引きずってしまいますshokopon


そんな ヒロ坊の 最近の口ぐせは  神じゃね上 & わし

「わし 神じゃね上」っと言っては 母と姉に 「神じゃないよえ~っ

っと 突っ込まれてますが  わし は しっかりわたしにうつってます


わし っと自分を呼ぶ 母親を持つ あいっぴぃの口ぐせは

わっつ?(WHAT?) 思い切り 日本語発音で わっつ?

テレビで WHAT?=なに? だということを知ったあいっぴぃ

気に入ったんだね なんでもかんでも  わっつ?なん 

って は~え~っ うっとおしいえ~っ


んで あいっぴぃとヒロト共通の 口ぐせは

「どうするぅ!?」 ピカルの定理の徳さんですねぷぷ

この言葉 使える場面が多いので ついついわたしも使っちゃうのですが

お母さんの 「どうするぅ!?」は ちょっと違う×っと指摘されます

う~ん 違いがわかんない汗 どうするぅ!?