手作りぎょうざ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

息子が ぎょうざが食べたいというので ぎょうざを作りましたキラキラ

手作りぎょうざ笑ういい響き笑う手間がかかってるカンジしますよね~


でもね最近のスーパーには すでにみじん切りにしてある

キャベツとニラが混ざっている ぎょうざ用野菜が売ってるんですね~sao☆

それに分量のひき肉と調味料を入れて かき混ぜると

あっという間に 具のできあがりOK なんてお手軽あはは

あとは皮で包むだけ(゜∀・)


そういえばブロ友さんがお子さんと一緒にぎょうざを作ってたよ!!

なんかいいよねWハートなのでそれにのっかって子どもを誘ってみました

「ねえねえ ぎょうざ一緒に作ろうよ」照れる

ヒロト「オレはお母さんがきれいに作ったぎょうざが食べたいな~Wハート

あいっぴぃ「お母さんが包んだぎょうざ 売ってるみたいだもんねWハート

マジか~~~照れる もうっ しょうがないな~~照れる

一人で 孤独に 40分かけて 丁寧に 50個包みましたよ~照れる



我が家は ぎょうざ50個でちょうどいいんですが

中学生のお兄ちゃんのいるママ友のウチは100個キラキラ

男子3人兄弟のウチのママ友は150個キラキラ作るそうな 

から揚げは鶏肉を1㎏キラキラ揚げるそうな もう業者の域だよねぷぷ