いまどきの子ども | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今朝 あいっぴぃは腹痛で ちょっとだけ遅れて登校しました


ここからは あいっぴぃからの伝聞(゜∀・)


ガラッと 教室のドアを開けると 先生が泣きながら怒っている

sao☆ なにごと…sao☆

朝自習の時間 ボランティアさんが読み聞かせに来てくれたのに

男子数人と 女子数人が おしゃべりしていたらしい

何度も注意されたのに おしゃべりをやめなかったらしい

で ボランティアさんが 帰った後 先生激怒暑い


「先生は 情けないよ怒る もうあんたたちには うどん作らせない怒る

 荷物まとめて帰りなさい怒る

今日は うどん作りの体験学習があったんですぷぷ



まあ たいていはそこで ごめんなさいして 終わるんだろうけど

男子が一人だけ 本当に 荷物をまとめて 帰ろうとしたそうな(´-ω-`)

これって 先生 超ピンチだよね汗

「え~~っ 帰らせちゃ ヤバいじゃんぶっ 先生どうしたの?

まさか やっぱり帰っちゃダメ とか いまさら言えないよね骸骨v


ところが 偶然にも その子の お母さんが 

うどん作り体験のお手伝いで学校に来ていたんだって

で 先生が 「お母さんに 一言言ってから帰ってねena」っと

で 結局その子は お母さんに叱られ お母さんと一緒に先生に

謝って一件落着  先生ギリギリセーフOK素直な子で 良かったよ  

お母さんに言わないで帰っちゃったら 先生 アウトだったよaya


いや~ いまどきの子は ホントに帰っちゃうんだね~あはは…