薬味 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

わたし 薬味 好きですWハート あればあるだけ使いますWハート

らっきょと福神漬けとか 紅ショウガとかも好きWハート

刺身のつまも好きWハート 刺身はあんまり好きじゃないけどaya


今の時期 薬味と言えば みょうがですよね~ニパー

近頃 食卓に みょうが 欠かしませんsao☆

もう なんにでも かけちゃってますsao☆


みょうがとショウガとシソと長ネギのミックス薬味が食べたいがために

かつおのたたき(これが一番合うと思うので)ばっかり食べてますsao☆

刺身系 好きじゃないのにaya ちなみにこれポン酢でどうぞsao☆


子どもたちは みょうが 苦手ですよね~

わたしも いったい いつから好きになったんだろう??

そういえば 祖母が「みょうがをたくさん食べると物忘れがひどくなる」

って 言ってたのを 思い出しましたsao☆

最近 なんにも覚えていられないのは… みょうがのせいなのかsao☆


そんな薬味好きのわたしですが パクチーだけは食べられません×