iPod nano | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は あいっぴぃの 12回目のお誕生日ですクラッカー**

わたしも 母になって12年 いや~早かったですねaya


プレゼントはiPod nanoayaいかにも小6が欲しがりそうなものですねぷぷ


パパが iPodの第5世代を持っているのですが

あいっぴぃ用に買った 第6世代は すごいよ フルモデルチェンジキラキラ

形が縦長から 4㎝×4㎝の正方形

クリックホイールっていうの?あれが無くなっちゃって

タッチディスプレイで操作するようになっちゃったんだよキラキラ

パパが すごく欲しそうにしているけどじー ムシ×


欲しがっていた ピンクをGETして ツタヤでCDレンタルして

さあ 曲を入れてから ラッピングしてあげようとしましたよ


ところが… パソコンがあいっぴぃのiPodを受け付けてくれないsao☆


パパが前日から 1台のパソコンで複数のiPodを利用する方法を

調べて なんの問題もなく 出来るはずだったのに汗

なにがいけないんだガクブル ちゃんと別ファイル作ったぞガクブル

子どもが寝静まったあと リビングで動揺する両親ガクブル


そのあとは パソコンで対処方法を調べまくり汗

結局 パパの使ってるiTunesを アンインストールして

最新のiTunesをインストールしなおさないといけないんだ

っとの結論にたどりつくのに 1時間以上かかりました(´;ω;`)


じゃあ アンインストールしようよ っと言うわたしに

「パパのデータがとんだりしない?」っと 不安そうなパパネコ

知らないけど… 全部iPodに入ってるんだから とんでもいいじゃん

「…」無言ということは 嫌なんですねaya


そこから データがとばないのか またパソコンで調べまくりaya


なんとか あいっぴぃのiPodに曲を入れて 

ラッピングが終わったのが 午前2時落ち込む 

パソコン詳しい人なら あっという間の作業なんだろうけど

わたしたち夫婦には 山あり谷ありの大事業でしたよsao☆


あいっぴぃ 小躍りして 喜んでくれるかな(´ー`) ♪

こんなに苦労したことは あいっぴぃには言いませんしー

アナログな親だって 思われたくないもんかお