学年×10分 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

息子が 宿題のプリントを前に悩んでいます

「234mの針金か~」

なんなの その半端な数字は…??

「お母さ~ん 234メートルの針金って何に使うの?」


最近の社会って 地域に密着したことを学ぶんですよ

去年は江戸切子とか 江戸小紋とか 習ってました

なので わたしには ちんぷんかんぷん??


「教科書に載ってるんじゃないの?」っとプリントを見ると


算数じゃんsao☆ハッいいから さっさと割り算して重さを求めなよパンダパンチ



去年あたりから 年度初めの保護者会で

家庭学習は 学年×10分を目安に 毎日させてくださいと言われます

息子は5年生なので 50分ですね(゜∀・)


今年の担任の先生は 家庭学習を 何時から何時までやったか

その勉強内容を書かせて毎日提出させます

(毎日その日のうちにチェックして返すんですよ!先生すごい!)

必ず毎日50分以上!

宿題が50分以内で終わってしまったら 読書も含めてOKなんですが


息子の場合 宿題50分じゃ終わりませんから(´;ω;`)


集中力がないから ダラダラ ダラダラ 宿題してます

がっ 勉強してなくても時間は流れていき

先生に提出する勉強時間 ○時~○時は1時間半なんてざら


先生ったら 「すごいぞ!」 「これが力になる!」とか

コメントしてくれるんですが…(´・ω・`;)


う~ん ホントの事は言わなくていいよねぷぷ