グリーンサム 再び | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ガーデナー多肉担当と ガーデナーのおうちに遊びに行って来ましたまりおたん


とりあえず わたしたちの関係は 子どもが同じ幼稚園に通った

いわゆる ママ友なのですが 

ほとんど 植物の話ばかりしています芽


なにはともあれ まずはベランダに出てグリーン談義ぷぷ

わたしはガーデナーじゃないので へぇ~~くらいに聞いていますがね


もう二人は植物にはまりすぎて 「生産者の域に達した」らしいですぷぷ


二人の会話でわたし気づきましたaya

現在ではなく 未来の植物の姿を想像できて初めて

グリーンサム(植物を上手に育てられる人)になれるんだとびっくりまーく

植物の 来年再来年の成長を見据えての 植え替え 剪定びっくりまーく

なるほどね~


っというわけで 気持ちを新たにした私は

多肉担当のアドバイス通り ミニバラの花を泣き泣くカットしましたよsao☆

ガーデナーに言われた通り「信じてる!」ってバラに話しかけながらsao☆

そして ひとまわり大きな鉢に 植え替えましたよsao☆

なんか 太い根っこがいっぱいとれちゃったけど…

矢印この話したらガーデナーの顔色がみるみる変わったよ(=´;ω;`=)


さぁ 2ヶ月後 かわいい花をいっぱい咲かせてねルンルン