母の日 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は 母の日でしたね~カーネーション

わたしも 母のはしくれですので 主婦業のお休みをいただきまして

OL時代の先輩の おうちに遊びに行って来ましたきゃはっ

まぁ 母の日じゃなくてもお休みして行くけどねぷぷ


今年の目標 旧交を温める 着実に実行中ですsao☆

わたし… 思い残すことなくなって… 死んじゃわないよね(´・ω・`;)



思う存分おしゃべりして うちに帰ると 子どもたちがWハート 

なんのサプライズも用意せずソファーで横になってテレビ見てました


そして 「テレビ見てたら 母の日だって言ってたからさ」

っと 息子はマッサージ券  娘は肩たたき券 くれましたaya


わたし「こういうの渡す時 なんかいうんじゃないの~え~っ

息子 「あっ 母の日おめでとう」  おめで… ちがう×



こういう券って 使わずにとっておいたりする人もいますが

わたしは 頂いた その日から 使わせていただきましたsao☆



母になって 思うのですが プレゼントなんかもらうより

マッサージ券の方が嬉しいんだよね~Wハート

お金で解決されるより なんか心がこもっている気がするというか

だいたい欲しいものがあったらプレゼントなんて待たずに買いますしねぷぷ


しかし わたしは 母にも義母にも 毎年現金を渡してMoney

「好きな物を 買ってください」って 言ってるのです汗

(プレゼント贈っても使ってもらったためしがないんだもん(´;ω;`)


これって 全然心がこもってない様な気がしてきた…sao☆

いやいやいやいや~  かなり感謝してますよ! でも…


一緒に買い物に行くとかすればいいのかな? 

でもその時買いたいものがあるとも限らないしね~

お花とか? 

そのあと世話しなくちゃいけないしね~

食事?

なんて いつも行ってるしね~ 


う~ん 来年は 母と腹を割って話し合うとしますか(゜∀・)