亀戸天満宮 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は連休の最終日ということで

亀戸天満宮の 藤祭りに行って来ましたきゃはっ


「いや~ GWはどこ行っても混んでるからウチにいようよ」

っという 子どもたちはぁ? 子どものくせにaya ちょっと助かるけどぷぷ

でも 出店で つって家族で行って来ましたまりおたん

出店でつられてしまうところがまだまだ小学生ですなぷぷ


この時期 藤祭りのポスターが町中に貼られているんです

すっごい綺麗な藤のポスターなんです がっ実際は


あいっぴぃのお母さんのブログ
え~~ これ?* 終わっちゃったの?* 初めて行ったのに落ち込む


亀戸天満宮というだけあって(?) お池には亀がいっぱい
あいっぴぃのお母さんのブログ
おめでたい当たり 鶴と亀キラキラ じゃなくて サギと亀ぷぷ


そして お約束
あいっぴぃのお母さんのブログ

亀戸天満宮と東京スカイツリー®


とにかく暑くて暑くて 二人組は 出店でかき氷を食べたわけですが

口が甘くなった二人は きゅうりの浅漬けも食べるのでした


きゅうりの浅漬け… このあたりのお祭りでよく見かけます

きゅうりの両端を切たものを 一本そのまま浅漬けにしちゃってます

そこに割り箸をさして売ってますきゃはっ ワイルドだろ~


こんなカンジで(゜∀・) 1本百円 

初めて見た時にはビックリしたけど 

いまでは屋台で売ってれば即買ってます ウチでも作ってますしゃきんっ