レンジで簡単 いちご大福 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は あいっぴぃと いちご大福を作りましたきゃはっ

では はじめましょう 45分 クッキングおんぷ


用意するもの


・白玉粉       50g     ・耐熱ボール

・砂糖         55g     ・木べら

・いちご        8個     ・ゴムべら

・市販のこしあん 100g

・片栗粉       適量


①いちごを洗ってへたをとり よく水気をとったあと あんこをつけましょう


あいっぴぃのお母さんのブログ
いちごの先を 少し出しておくと 求肥でつつんだとき 色がきれいです


②耐熱ボールに白玉粉を入れ 水100CCを注いで まぜます

 なめらかになったら 砂糖を加え さらにまぜます


あいっぴぃのお母さんのブログ

③ボールに ラップをかるくかけ 電子レンジ(600W)に2分かけます

④とりだしたら ぐわ~~~~っとよくまぜます やけどに注意!


あいっぴぃのお母さんのブログ
ここは 親がやりましょう!


⑤ゴムべらでまとめたら もう2分ラップをかけてレンジで加熱

⑥とりだしたら ぐわ~~~~っとまぜる っというか練る

 練るべし 練るべし 練るべしsao☆
あいっぴぃのお母さんのブログ


⑦さらに2分ラップを忘れずに加熱 かなりふくらみます1分でもいいかな

⑧とりだしたら 練るべし! 

⑨⑧を片栗粉をひいた容器にとりだし 上からも片栗粉をまぶします


あいっぴぃのお母さんのブログ
  
⑩全体が透明で ぷるぷるになったら求肥のできあがりWハート

 適量にちぎって 平らにしたら ①のいちごをつつみましょう


あいっぴぃのお母さんのブログ

はい簡単 できあがりWハート 作業時間45分クラッカー**

食べるのはもっと簡単 5分でした(´;ω;`)