全力ウサギ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

図書館で かわいいマンガ見つけちゃいましたきゃはっ


あいっぴぃのお母さんのブログ

全力ウサギWハート 

かわいいものを愛している息子のために借りてきたら

いがいと おもしろくて あいっぴぃと はまってしまいましたWハート


キッズ@nifty でも紹介されてましたね~ もうすでに有名なのかな?

癒し系のウサギが 工事現場で働き始める話ですはーい



我が家の近くの図書館には マンガコーナーってないんですよ

同じ区内の 図書館にはあるのにね~↓

そんなお堅い図書館の どのコーナーにこの本があるかというと


ヤングアダルトコーナーぷぷ


アダルト って響きで ここは見てはいけないコーナーだ!っと思い込み

ずっと スルーしていたのですが  よ~く考えてみれば

マンガコーナーもない お堅い図書館に そんなお色気コーナーないよね


ヤングアダルトコーナーは 図書館離れした 中高生のためにあるらしく

なかなか おもしろい本がありますWハート

なぜか 名作「ガラスのうさぎ」もここにあるんだよね??

おかげで このコーナーにたどり着いたんだけど


ヤングアダルト…  もうすこし違う名前がいいんじゃないかなaya