スッキリした♪ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日から 春休みでございますキラキラ


春休みの初日にすることは 子ども部屋のゴミ捨てsao☆


新年度に向けて

教科書をはじめ テスト プリント 工作 全部捨てますsao☆

工作は 子どもの思い入れがあるものだけは 取っておきます

思いが薄れるまでだけどねぷぷ



理科の実験用の教材がありまして

電気の直列並列を学ぶためのモーターカー

太陽発電で動くソーラーカー 電磁石で走るコイルカー等

遊び感覚で学ぶキットが一人ひとりに配られるわけですが

これを 分解して分別するのが大変(´;ω;`) 一人に一つ必要かい(´;ω;`)



テスト プリントにおいては 一年分で

新聞の回収用に配られる袋が一杯になります(´-ω-`;)


なにかの本に 子どもと一緒に春休みに片づけをして

「一年間で こんなに いっぱい勉強したんだね すごいね~」っと

ほめてあげましょうって書いてありまして 

単純な私はなるほどayaと思い 一年分とってあるんですが…


でもウチの子どもには この言葉あまり響かないみたいなんで

来年度からは こまめに捨てることにします(´-ω-`)


だって ゴミ捨てるの 重いんだもん(´;ω;`)


45Lのゴミ袋ひとつ と 新聞回収用の袋ひとつ

教科書ノート類 ふたまとめ  全部捨ててスッキリキラキラ


さあ来い 新学期sao☆