お母さん | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

我が家では 夫はパパ 私はお母さん と呼んでもらってますWハート

パパは自分が父親をパパと呼んだので 自分もパパと呼ばれたい

私も同じ理由で お母さんと呼ばれたい

で パパとお母さんに落ち着きましたきゃはっ


あいっぴぃは 最初 私を ちゃ~ちゃん て呼んでましたWハート

息子は い~たん って呼んでましたWハート


初めて呼んでもらえた時は 嬉しかったなはぁはぁ


そのうち お母さんになっちゃったのですが


あいっぴぃが2年生の頃だったかな~ 一年間くらい 

母ちゃん っていう時代がありましたね

理由は さん より ちゃん の方がかわいいから だそうですぷぷ


母ちゃん って私すごく気に入っていたんですが

え~っ 母ちゃんって~ぷぷ って言う人もいて

あいっぴぃも恥ずかしいと思ったのか お母さんに戻っちゃいましたね


いま あいっぴぃには お母さん 息子には母(はは)と呼ばれてます



あいっぴぃの幼稚園の時のお友達は お母さんの事をママと呼んでましたが

そのお母さんは自分を 母ちゃんって呼んでました??

聞けば 父ちゃん母ちゃんで育てていたのに 娘が自分でパパママに

言いかえたんだとか  パパママの方がいいからと…びっくり

5歳児が… すごいな~っと感心したものですにっこり


やっぱりその子は あいっぴぃなんかとは くらべ物にならないくらい

賢く 大人びた5年生になりましたキリッやっぱりね~