とんがりボウシとおしゃれな魔法使いの不具合 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃは サンタさんに 

とんがりボウシとおしゃれな魔法使い という

DSのソフトをもらいましたaya


ゲームにはまらない あいっぴぃが めずらしくはまりましたぷぷ


ところがこのゲーム 遊んでいると フリーズしちゃうんです汗

そうすると 電源切るしかなく

そこまで遊んだ分のデータが飛んじゃうんですガクブル


公式ホームページに 長時間遊んでいるとそうなることがあるから

こまめにセーブして電源切って また遊んでね みたいなことがsao☆


でも30分くらいでも フリーズしちゃうことがあり あいっぴぃ涙目(´;ω;`)

かわいそうなので 母は お客様相談室に電話しちゃったよ(´-ω-`)


データを消さずに再起動させられるのか?? 

長時間って具体的に 何時間なのか??


そうしたら いろいろ質問されて 2月には回答できるかと っと

ものすご~~い敬語と下手に出過ぎた会話運びで(気の毒に) 

正直何言ってんだか不明でしたがaya

きっと修正データとか配信されるんだと思っていました


すると今日電話がありまして  新品と交換してくれると…

は~い~?*(by杉下右京)

なになに この数日間は いったいなんだったの?


結局 ソフトをメーカーに送って 新品を送り返してもらうまで

あいっぴぃは はまっているゲームで遊べないという

罰ゲームみたいなめに 遭ってしまいました ぷぷ


ゲームが返ってくるのは 今月末予定 長いねぷぷ