本当に降った! | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

東京でも積雪するかも なんて天気予報

そうはいっても いつも積雪することなんてないんですぷぷ


ところが 起きてビックリはぁ?  ホントに雪積ってるし雪だるま


子どもたちは 小躍りして 登校していくし

ニュースでは 雪だ 雪だとさわいでいるし


これは 私も見に行かなければsao☆


10時になるやいなや 近所のスーパーへGOまりおたん


これ…

雪が積もってるってカンジじゃない…  地面が 凍ってるガクブル

これが アイスバーンって いうやつなの?
でこぼこの氷の上を歩くカンジ汗 こりゃ 転ぶよ汗

こんなんじゃ 子どもたちがっかりしてるだろうな~ぷぷ



岐阜に住んでいた時 友達に 雪の上を歩く心得を伝授されました


足を八の字にして(内また) 前傾姿勢で重心を下げ

小股でちょこちょこ歩けば転ばない!

↑こういう情報こそ ニュースで流せばいいのに)


久しぶりに実践する機会がきましたしゃきんっ


ちょこちょこ歩きながら ちょっと遠回りして散歩しつつ 

買い物してきましたきゃはっ

残念ながら きれいキラキラ っではないですが

楽しい散歩になりましたよきゃはっ 気をつけて歩くから 体ぽかぽかWハート