登校班 班長 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日も東京は冷たい雨が降っていましたが

夕方から 晴れ間がのぞきだしましたよ 明日は晴れるかなニパー


雨が上がったと知るやいなや あいっぴぃさん 

起きてから ず~~~っと パジャマのままでいる息子を

叱咤激励し 縄跳びの練習に連れて行きましたぷぷ


「え~~ 寒いよ~~ 着替えるのめんどうだよ~~が~ん

っと ごねる息子の パジャマを脱がし 洋服を着せ

「連続二重跳び出来るようになったんでしょ やってみせてよ~Wハート

「うんきゃはっ20回は楽勝だよきゃはっ」 「すごいじゃ~~んWハート

っと のせて連れて行きましたぷぷ


そんな あいっぴぃの手のひらで 転がされまくっている息子ですが

先日 あいっぴぃの代わりに 登校班の班長を務めましたキラキラ


ウチの登校班は 25人も子どもがいるのですが 6年生がおらず

5年のあいっぴぃが班長です

先日5年生が社会科見学でいなかったので 

班長は4年生がやらなくてはならないのですが(´-ω-`)

誰もやりたがりません 全員男子ですから(´-ω-`)


困りまくっていた あいっぴぃ ここは弟に頼みたいところですが

弟は 班長とかやるようなタイプではないと 十分ご存じ(´-ω-`)

わたしも 親の班長なので どうしようかと 二人で悩んでいたところ


息子 「おれがやるしかないんでしょ(´-ω-`;)」っといやいや引き受けてくれました

あいっぴぃ&母 「うそ~~~sao☆ハッ


息子は ホントにそういうタイプではないので

班長を引き受けるのは かなりの負担だと思うのですが

「いつも あいっぴぃには お世話になっているから…」っと

エライ エライよ息子 よく言ったネコ



まあね~ 学校まで5分もかからないので 

それ自体は たいしたことではないんだけどねぷぷ


息子のことを ちょっと 見直しましたWハート