第二次性徴期 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日 小4の息子は 

第二次性徴期の勉強をしてきたそうです

成長期 じゃなくて 性徴期ね(゜∀・)


この勉強をすると 子どもは不安になるようで

いろいろ質問してきます(´-ω-`;)

あいっぴぃの時は 女同士なので まあね~OK


でも息子の質問に答えるのは… 

気まずいが ここは母親ですから 答えますよsao☆ 


「お母さん 年取ると だんだん 声が低くなるの?」不安

声変わりの事かい??

「うん そうだね」


「じゃあ パパは70歳くらいになったら 声聞こえなくなっちゃうの(´;ω;`)

「えっぶっ


ウチのパパは おだやかな人なので 声もおだやかぷぷ

わたしの実家は アグレッシブな人ばかりだったので 

結婚するなら おだやかな人と祈 で 彼を選びました(゜∀・)



パパとは知り合って20年以上になりますが 

怒ったところを一度も見たことありませんWハート

子どもも怒られたことありませんWハート



自分の考えと同じように 人の考えも尊重できる人なので

対立しないのだと思います

かといって 自分の考えを替えることは無いので(頑固なのか??

話し合っても ムダって 考えなのかもね



「大丈夫! どんどん低くなるんじゃなくて 一回低くなるだけ(゜∀・)

「良かった~~ニパー」 


これ一問のみで 質問終了びっくりまーく


わたしも良かった~(´ー`) ポッ