真冬の定義 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

東京は ここのところ 真冬並みの寒さが続いていますブルブル


「真冬並みの寒さになります」 っとの天気予報を聞いて


あいっぴぃが 「いまは 真冬じゃないの」?? っと聞いてきました


母も 真冬だと思っていたけど… 気象予報士がこう言っている以上

いまは どうやら真冬じゃないみたいだね×


目の前にある 便利な道具で ウィキってみたところ


真冬とは だいたい 小寒から節分までをさすらしい

小寒(1/5くらい)を 寒の入り

小寒から節分までを 寒の内というらしい

小寒から 寒中見舞いを出していいんだって~疑いの目へぇ



いい年して 知らないことが 多すぎるaya

あいっぴぃのおかげで ひとつ勉強になりましたキラキラ