エアコン室外機 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今夜は 月食だそうです月 満月


ちゃんと見たことないんですよね~

今夜は 見られるかな(゜∀・)


そうそう 今年の夏 エアコンのフィルターの掃除をしました

ウチのエアコンは 10年掃除しなくていいキラキラ

という 商品だったので 5年掃除してなかったのですが

すっごい ほこりたまってましたぶっ


で 掃除した結果 すごくエアコンがきくようになりましたキラキラ


西日がガンガンに当たる部屋だから エアコンきかないんだ

っと 思っていたけど ほこりのせいだったのね~~(´-ω-`)


今年は 暖房もきくかなWハートっと 期待していたところ


エアコンはフィルターの掃除だけじゃいけません

室外機の背面の掃除をしましょうと テレビで気象予報士さんがびっくり


そうなんだ~~びっくりまーくエアコンの取扱説明書には 

室外機の掃除の仕方なんてありませんが…


室外機の裏  ものすごいほこりハッ

マスクして 右手にブラシ 左手に掃除機で

ガリガリ掃除しましたsao☆


さあさあ 暖房もがんがんにきくようになるのかなきゃはっ