目覚まし時計 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

一人で寝ている あいっぴぃが

目覚まし時計を 欲しがりましたごめん!


ロフトなんて おしゃれなところも見に行ったのですが

結局あいっぴぃが気にいったものはホームセンターにありましたぷぷ


あいっぴぃの選んだ目覚まし時計は


12曲のメロディに合わせて 小鳥のさえずりが 起こしてくれる

という さわやかな 目覚めを約束してくれそうなもの青い鳥


12曲のメロディ

「メヌエット」 とか 「アルルの女」 とかは わかるのですが


「人形の夢と目覚め」  「アメリカンパトロール」 って??


「調子の良い鍛冶屋」って??  

絶好調の鍛冶屋なの? お調子者の鍛冶屋なの?


「女学生」 って これは… 曲名としてこれでいいの?


たぶん どの曲も 有名で さわやかな目覚めを促してくれそうなものなのでしょうが

音楽の知識が浅い あいっぴぃ母には どの曲が 女学生なのか…(´-ω-`)