学芸会 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

子どもたちの 小学校は 毎年12月

学芸会 と 展覧会を 交互に開きます(゜∀・)


今年は 学芸会の年です


あいっぴぃは 3回目にして 小学校最後の学芸会


3年生の時は 主役を張った あいっぴぃですがぷぷ

(主役と言っても べつにすごくはないんです)


5年生ともなると 恥ずかしくなるらしく

今年は チョイ役と 照明係をやるらしいですキラキラ

あいっぴぃは 照明係を すごく気に入っていて はりきりMAX

「一場面と二場面の照明はわたしだから!舞台の右下にいるから見に来てねきゃはっ

って そこ 観客席から見えるのかしら… (´-ω-`)


息子は 2回目の学芸会


息子の担任の先生はよく学級だよりを出してくれるます

今回のテーマは 「学級会に向けての意気込み」

っと いうことで 何人かの子の意気込みが紹介されてました

その中に 息子の意気込みもsao☆

「セリフを覚えて大きな声で言うこと。やりたい役になれなかったけど、成功すれば目標達成する」

っと なんか すごいですよね これだけ聞くと

でも わたし この直筆原稿見てますから(´-ω-`)

全部ひらがなで、きったない字で書いてあったの知ってますから落ち込む

やりたかった役って セリフが一番少ない役ですから落ち込む

(一番セリフが少ない役をやりたい人が数名いたらしいぷぷ


2年生の時は 一言しゃべればいい役をゲットしたものの

コーラス隊 だったため ぼけ~~っと 舞台に出続け

いつすわりこんでしまうんじゃないかとドキドキさせた息子


今年は 一言しゃべって ひと踊りしたら 終わりだ!っと

喜んでいます 母も 嬉しい(*´・ω・`)