おねえちゃま | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいにくの 雨ですかさ

子どもたちは この雨の中 学研に行って来ましたキラキラ

いまは 仲良くWiiで遊んでいますWハート ホントに仲良しですWハート


でも 春頃から 大事してくれる あいっぴぃに対し

反抗的な態度をとるようになった 弟aya


当初 反抗期かと悩んでいたあいっぴぃも

最近は イラっとena くるらしく 

理詰めで 弟の非を責め立てるようになりましたぷぷ 


女子に 口で勝てるわけもなく

弟は バ~カ とか ブ~スとか 低レベルの悪口を

連発するしかない (´;ω;`)残念な脳みそ


基本的に ケンカの仲裁はしないのですが…

でもね~ 聞いてる方は そんな言葉でも嫌な気持ちになるんです(´-ω-`;)


なので ケンカしているときは あいっぴぃのことを

おねえちゃまキラキラっと呼ばせることにしましたぷぷ

いつもは 呼び捨てにしてるんですけどねぷぷ


ケンカが始まる! わたし「おねえちゃまって呼びなさい怒る

なんだか素直な息子は

「おねえちゃまの バカ おねえちゃまのババア」ぷぷ


これだと 不思議と 嫌な気持ちにならないぷぷ

あいっぴぃも この言葉だと それ以上 たたみかけてこない

弟も この言葉だと しらけるらしく ヒートアップしない


ケンカ終了キラキラ


弟が おねえちゃまと呼ばされることに疑問を持つまでは

この作戦で 突き進みます キラー