わたしは 8月23日にケータイの機種変をしました
もちろん スマホじゃなく ケータイからケータイに
「ワンセグと おサイフがついてる おススメのヤツください」
っと 言って 即決してきた っと ブログに書いたら
友達が 「ホントにそんなこと言ったの
そんなの いまどき 全部の機種についてるよ」
っと 恥ずかしいからそんなことブログに書くなっと…
わたしはケータイに なんの興味もないので そんな事になっていたとは
つゆ知らず お恥ずかしい
そうか~ そういえば お店のお姉さんとのやりとりで
わたし 「メーカーが同じ方が 使い勝手がいいですか?」
お姉さん 「お客様のものですと、同じメーカーをお選びになっても
使い勝手はかなり違うかと…」
思えば4年ぶりの機種変でした ただただ お恥ずかしい
そんなこんなで 機種変をすませ 「料金お安くなりますよ」
の言葉を 楽しみに してきましたが
ケータイに送られてくる 請求金額は
安くなるどころか 高くなってる
あれ 疑問に思い WEBで請求の内容を確認してみると
申し込んでいないオプションが 請求されてる
手元にある 機種変申込書で確認しても そのオプションは申し込んでないし
なのでauにお問い合わせ
「お買い上げのお店に確認いたしまして、お返事いたします」
そしてそのお返事
「お客様がお買い上げくださいましたのは、3か月近く前になりますので
お店の方に すでに申込書がありませんでした」
なので 確認は取れないけど いいよ 返金してあげる
(みたいなことを 丁寧語に 直してね)
ケータイの業界では 3か月は確認ができないほどの過去なんだね
わたしの感覚では まだピカピカの新品のケータイなのに
4年前のケータイを見せて 使い勝手うんぬん言ったわたし
お姉さんは4年前のケータイを 骨董品のように思ったろうね~
いまさらながら なんて なんて お恥ずかしい