耳鼻科の先生 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃが ハナタレになってしまってsao☆

ノドも痛いというので 耳鼻科に行って来ました


この耳鼻科には 先生が二人いまして

若い方の先生の方が 人気がありますキラキラ


わたしも こちらの先生の方が 説明も診察も 丁寧で好き Wハート


でも この先生 言葉の はしばしに ふわっとした英語がでるんですぷぷ

「もう ずいぶん状態良いみたいだから 薬 オフしよう」しゃきんっ

みたいな なんとなく意味はわかるけど… ってカンジの使い方(´-ω-`)


こちらにお世話になって もう5年以上なので

この ふわっとした 英語にも 慣れたつもりでいましたが



わたし 「ノドも痛いそうです」


あいっぴぃののどを見て

先生 「ホントだ マイルドに 赤いね」(゜∀・) 


わたし 「マイルド!?


いや これも なんとなく わかるんだけど…

あまりに 予想外の言葉が 発せられたので つい復唱してしまったaya