年賀はがき | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は 年賀はがきの 発売日ですくす玉

(そんなめでたい日(?)に 息子は頭痛で寝ていますaya


我が家は 10月になると ポスティングされる

年賀はがき購入申込書で 申し込んで はがきを配達してもらってますQueenly


民営化したので? 年賀状の販売ノルマがあるのかな?

申込書に配達員の名前が書いてあって

その方が 年賀状を配達してくれます(゜∀・)


この方法で購入すると わざわざ郵便局に行かなくていいのはもちろん

郵便局グッズ(非売品)がもらえるのですWハート


おととしは ポストの形(昔の円柱形の赤いヤツ)の マグネットWハート 

去年は ポストの形(同)の 貯金箱Wハート かわいいWハート


今年は ポスト(同)が擬人化されたカンジのものが

     うつぶせで寝てる? ウルトラマンみたいに飛んでるのか?

     って 物が 付いている 根付け…下


なんじゃこりゃ?*  なんで普通にポストの形の根付けにしなかった??

来年は この流れを変えてほしいな~祈



そんなこんなで 年賀状自体は 発売日当日に届きました

でも年賀状作成に取り掛かるのは まだまだ先の話ですぷぷ



ニュースで 今年(来年?)の年賀状のデザインは おめでとうと書かないものが

多いとか…  そうか~  そうだよね~(´-ω-`)