ニトリの 遮光 遮音 断熱 カーテン | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

一人で寝始めた あいっぴぃですが

ついに 土曜の朝 わたしの布団に戻ってきました笑う


そこから 9時過ぎまで あいっぴぃ爆睡


そして 起床してきて 一言

「あの部屋 明るくて 寝てられない(´;ω;`)


あいっぴぃの部屋は 南東の角部屋なので

朝日が昇ると同時に 明るくなるんだね~~汗


カーテンを決めるとき なんで遮光カーテンにしなかったのか…

オーダーで作っただけに 悔やまれますaya


がっ


これじゃしょうがないので ニトリに カーテンを買いに行きました(´-ω-`)

今度は既製品を買いにねMoney


そこで 見つけたのが

遮光 遮音 断熱 っと充実の機能を備えた欲張りカーテンキラキラ


カーテンの裏側に ゴム?樹脂?を塗ったような感じで

ちょっと ごわついていますが 

≪断熱効果で省エネ≫って フレーズに惹かれて 母と娘 即決(゜∀・)



この季節 大混雑のニトリ…  わたしたちを先におろして

駐車場に車を停めに行った パパが店内にやってきたころには

わたしたちは すでにレジに 並んでました(゜∀・)YES


このカーテン たった 4400円のくせに すごい遮光なのびっくりまーく

遮音と 断熱については 検証で来てないのですがaya

良い買い物した~~Wハート


カーテンのおかげで 自分の部屋で熟睡できるようになった

あいっぴぃは もう お母さんと一緒に寝ないのかな~ちううっ


ちょっと淋しいお母さんですちううっ


(息子は「中学生になっても高校生になっても ずっとお母さんと寝る!」

 そうですが…  それはそれで… (´-ω-`;)