中学校見学 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日は あいっぴぃのお友達親子と 

中学校の文化祭に 行って来ました 学校

中学の文化祭って 模擬店ないんだね~(´;ω;`)

焼きそばとフランク食べる気マンマンだったのに汗


受験をしない あいっぴぃは 公立に行くのですが笑う


我が家の学区の中学校までは 歩いて12分

学区外の中学校までは 歩いて 3分

(わたしの通った中学校は歩いて30分!それに比べたら…)


江東区は 学校を選択できるので 悩んでますaya 

素直に指定の学校に行くか…

近くの中学校を希望するか…


そんな話をしたら あいっぴぃの友達のママも 悩んでいるとのことで

遊びがてら 文化祭にでも行くかということになりました

まだ5年生だから 軽い気持ちでね(゜∀・)


仲良しの女子3人 チェックするところは

トイレ…(´-ω-`)

トイレがきれいか 臭くないかが 

中学校を決める 大きな判断材料なんだね~


んで ママたちが チェックするのは

PTAの活動が 大変かどうかぷぷ

知り合いを見つけては リサーチ リサーチ


受験しない親子なんて そんなもんですにっこり