ハダニ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

我が家の ベランダの インゲンを全滅させ×


いまだに おくらに 生息している・・・・・・怒 赤い 小さ~~~い虫

ハダニという 生き物らしいことが 判明しましたびっくりまーく


なんなんだろうとこの虫は?? と思いながら

アブラムシ退治用の 殺虫剤を かけていたんですが


ハダニは 虫ではなく 蜘蛛の仲間なので

虫用の殺虫剤では効果は無いらしい  確かに 効果は無かったaya


毎日パソコンを開いてるんだから さっさと調べて 対処すべきでしたaya


ガーデナーに相談した時も 検索しなさいと 言われたのに…

害虫で 検索したら すぐに わかったのに…

自分の めんどくさがりの 性格が憎いaya


ハダニは 水に弱いので シャワーみたいに 水をかけて

洗い流せば 大体 駆除できるらしいです


そういえば わたしは ベランダに水が流れた跡がつくのが嫌で

植物の根元にだけ 水をあげてました汗

これが ハダニを増加させた 原因だったんだな~汗



ピグライフのスタミナがたまるのを 待つ時間…

あまりに暇だったので 思いついて 検索

ピグライフの待ち時間もたまには役に立つぷぷ


来年は ハダニから 我が家の植物を 守ってみせますsao☆