学校外部評価委員長 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は あいっぴぃの お友達のママたちとランチsao☆


正直 外食続きで 胃がやられてます落ち込む

パパは 毎日 お昼外食で よく平気だな~


心配だけど お弁当は作ってやんないぷぷ


今日ランチした ママ友の一人を わたしは

学校外部評価委員 委員長 と 呼んでいますぷぷ


彼女は 学年の行事には すべて参加キラキラ

学校公開も 毎日 ちゃんと 見に行ってますキラキラ

なので 子どもたちとも クラスメイトのように打ち解けてますぷぷ


待ち合わせの 教室に行ったら

副担任だっけ?* ぐらい クラスになじんで

子どもたちの机の間に立って ノートをのぞいてたぷぷ


彼女のすごいところは 自分の子どものクラスだけを見るんじゃなく


ほかのクラスの先生の授業 クラスの雰囲気 はもちろん

専科の先生の授業までも見学するところsao☆

子どもたちとも 友達になって いろいろリサーチしているところsao☆


そして するどい視点で 評価し わたしに教えてくれます

そして わたしの質問にも すべて答えてくれます

彼女は 頭が良いんだな~

学校公開が終わると 配られる アンケートにも 

びっしり意見を書いて 提出するらしいキラー

わたしは その手の物に 返信したことないよ… ダメだね


彼女が 同じクラスに いてくれて 本当に良かったsao☆

彼女みたいに 真剣に 子どもたちの環境を考えて

真面目に 意見してくれる人がいるから 学校も引き締まるよね~~


でも 彼女 話は とってもおもしろいんですきゃはっ


頭 良いんだね~キラキラ