子どもの話って… | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は 息子の友達の O君のママと初ランチsao☆


こういう関係では 子どもの話がメインの話題になりますね(´-ω-`)


いろいろな 話をしているなか


O君が アリジゴク(昆虫です)を 学校に持ってきて

生き物係の 息子たちが飼育している話になりました



O君ママ 「持ってきてびっくりまーく 持ってきてびっくりまーくって 生き物係のみんなに

       懇願されちゃって 持って行ったんだよね~ぷぷ


わたし  「えっ?? うちの息子は お願いだから学校で飼ってくれって

       O君に懇願されて 飼育することになったって言ってたよ」



なんだ それっ 全然話が違うじゃん?*?* っと 二人で大笑いパンダ



母親たちが 想像するに…


O君     「アリジゴク ウチにいるけど 学校で 飼う?」

いきもの  「飼ってもいいよ」


的な 会話が交わされたんじゃないかと…

双方の言い分とも 正しいのだ!  正しいのだが…(´-ω-`)


ちょっと脚色があったね~汗

(本人たちに 脚色したという認識はないが… 

そして 母たちの 想像でもあるのだが…)



今回の事は 笑い話だったけど もめごと系の話は 

ちゃんと聞かないと 子どもの話は怖いな~ っと

あらためて 思う あいっぴぃ母でした sao☆