多肉の植え替え | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日 ガーデナー多肉担当から頂いた

ブレビフォリウムとビアーポップを

我が家の主任ガーデナーの息子に見せましたところ



あいっぴぃのお母さんのブログ


左 ビアーホップさん   右 ブレビフォリウムさん


息子 「かわいい~~~はぁはぁ」 っとなりまして


そのまま ダイソーに直行

植え替えるための鉢と土をGETしてきました



あいっぴぃのお母さんのブログ

息子の選んだ鉢  渋い~(´-ω-`)  盆栽じゃないんだから(´-ω-`)  


友達は サビ缶とか テラコッタ(?)とか使ってるけど…


しかし 息子は譲りませんし なんといっても我が家の

主任ガーデナーですから  意見は尊重されます(´-ω-`;)


でも 植え替えるのは わたしです

わたしは 主任の指示通り 植え替えます

「どこから見ても 真中になってるようにしてね~~Wハート」 
「はい 主任警官


あいっぴぃのお母さんのブログ


多肉植物の 植え替えって 難し~~(´;ω;`)

多肉植物 超繊細 汗

さわるはしから 葉っぱが ポロポロ 落ちる~~汗


こんな繊細な作業を わたしの友達はしていたのかsao☆ハッ

わたしと似たようなずぼらなヤツだと思っていたのにsao☆ハッ


そっちに 驚いたよaya