パンダ見てきました! | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

10/10 連休最終日 上野動物園に 行って来ましたQueenly


9:30の開園に合わせて 到着すると

すでに チケットを買う時点で 長蛇の列ぶっ

予想はしていたが(´-ω-`)


なんとなく 進みが早いような気がして

表門に向かって 一番左の列に 並びました


これが大正解当たり この列だけ グングン進む その差は歴然キラー


最左の列は 窓口(しかも3つあります)で お姉さんから券を買う列 

そのほかの列は 自動券売機で 買う列 だったんですね~


ここ今日のポイントですにっこり 

上野動物園にお越しの際は 一番左の列に並びましょうキラキラ



さあ パンダ舎へ ダッシュまりおたん

あまりの長蛇の列に 一瞬ひるんだものの

Queenly見に来たんだもん  並んじゃうよsao☆



でも この列も グングン進むのです ストレスフリー

しばらく進むと 係の人が アナウンス

「前列でご覧になりたい方は こちらにお進みください 40分待ちで~す  後列でかまわない方は こちらへお進みください ただいま待ち時間なしです」


パンダ舎の前の 前列と後列…??

パンダ舎の外から(ここからでもパンダちらっと見えるよ)確認する限り

大差は無いように思えるので もちろん後列を選択 



あいっぴぃのお母さんのブログ

前列は混んでいるので あまり立ち止まって 見ていられないけど

後列は すいているので ゆっくり見てきましたウィンク

朝だから? パンダご飯食べてたWハート 動いてるパンダ見られたWハート


あいっぴぃの今日の目的はこれで達成OK

つぎは 息子の ニワトリを触りたい という希望をかなえるため

あいっぴぃ一家は 東園をスルーして(ぞうさん。ライオンゴリをスルーって)

西園の子ども動物園へと 向かうのでした



帰りに こんなジャイアントパンダと 写真撮ってきました



あいっぴぃのお母さんのブログ