石鹸orボディーソープ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

先日 PTAの お手伝いで

ベルマークの集計に行って来ましたチカラコブ


年6回集計作業があり  1回目は一年生担当ってカンジで

学年ごとに お手伝いのお母さん15人くらいで作業します

今回は 4年生で お手伝いしました(゜∀・)


今回の集計は お手伝いのほとんどのお母さんが顔見知りという

これは 楽しい状況ぷぷ



単純作業なので 手を動かしながらも

しゃべる しゃべる きゃはっ



湖池屋は点数が細かい ふじっこはべたべたする~などなど 

企業名名指しで 批判してるよ~~汗

ベルマーク付けてくれてる会社だぞ~~汗

この中に その会社にお勤めの方がいたらどうするのよ~~汗

などと つっこみながらも 作業はつづきます



その中に 牛乳石鹸 のベルマークがあり

また盛り上がる上



からだを洗う石鹸って 固形石鹸 or ボディーソープ(液体)


結果

ほとんどの家庭が ボディーソープでしたびっくり



そうか~ そういう時代になったのか~~

わたしの子どもの頃は 石鹸しかありませんでしたびっくりまーく



ちなみに 我が家は パパと息子が ボディーソープ派

             わたしと あいっぴぃが 石鹸派 しゃきんっ



我が家のボディーソープ派は スポンジで体を洗い

      石鹸派は ボディタオルで洗いますキラキラ



そうか~~~びっくりまーく 洗うもので 固形か液体か分かれるのかびっくりまーく



っと 一瞬ひらめきが走り 口走りそうにもなったけど当たり


いや これは 違うね(´-ω-`)・・・  あぶないあぶないぷぷ