お誕生日 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は わたしの祖母の誕生日ですキラキラ

あいっぴぃが生まれる前に亡くなってしまったんだけどね


昨日はわたしの夫の 明日は弟のお嫁さんの誕生日バースデーケーキ

弟は 「これはおばあちゃんの引き合わせ」的なことを言います

男子はロマンチストだね~ぷぷ



父は末っ子だったんだけど 跡取りなので

母は 嫁ぐなり 同居 (かわいそ~)

そんな こんなも あり?

母は わたしが小さいころから 

社員でバリバリ働いていたので

わたしたち姉弟は おばあちゃんに育てられました



「トイレの神様」はまさに あるあるにっこり

子どもの頃は 仲良しだったけど

大人になるにつれ…  歌と一緒ですびっくりまーく



すごくかわいがってもらったって記憶はないのですが汗



信心深い人だったので

巣鴨のとげぬき地蔵(おばあちゃんの原宿)の縁日には

よく連れて行ってもらいましたWハート


元気なころはよく旅行に行っていて

子どもの心をくすぐる お土産を買ってきてくれました

ウサギの貯金箱 超かわいかったキラキラ 


大人になっても 誕生日のプレゼントをかかさずくれましたaya



関東大震災だの戦争だの経験し 夫に早くに病死され

浮き沈みの激しい人生だったようです


いろいろドラマがありますね~(´-ω-`)


今日は おばあちゃんを偲んでみました

ご供養になったかなニパー