ゴーヤって | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ウチのゴーヤの ほろにが君ゴーヤ


10センチくらいに なってから 大きくならないな~

っと 思っていました


でも 新聞に 20センチくらいが食べごろっとあったので

じっと 待っていました ゴーヤチャンプルのもとを買ってsao☆



ある朝 カーテンを開けたら ほろにが君が 真っ黄色にsao☆ハッ


え~~~っ  突然過ぎ落ち込む  昨日はきれいな緑だったじゃん落ち込む

実家の父いわく

黄色くなった ゴーヤは 食べられないとのこと落ち込む



まぁ 黄色のゴーヤも かわいいので

そのままにしておくことに  あと6個もあるしねOK


2日後の朝 カーテンを開けると


黄色いゴーヤの実が 裂けて反り返り 中には 真っ赤な種がハッ

エグい (´・ω・`;)  地球外生物の観があるよね~汗


しかも また 2つ ゴーヤが黄色にsao☆


まだ5センチくらいだよ~汗



ゴーヤの食べごろ 判断しかねますsao☆

残っている ゴーヤも まだまだ小さいけど

大きくならなくなったから 食べるべきなのか!?



これを食べるとすると… 市販のゴーヤを買ってこなければ

チャンプルの素 に書いてある 分量までないよ~~ネコ


やっぱり 種から育てるのは 難しいんだね~~(´-ω-`;)