歯が! 歯がぁ~~~~! | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃの 乳歯が抜けましたウィンク

前から4番目の歯キラキラ 

小5でも まだ乳歯あるんだよねキリッ


かなりグラグラしてたので 爪でひっかけたら

すぐに ポロっと取れました

血は出たけど 痛みはなかったみたい(゜∀・)



あいっぴぃは ぐらぐらの歯で 

気になりながらも我慢して食事をつづけ

期が熟してから

「お母さん抜いて~」っと 言うので

わたしも すんなり抜いてあげられるんだけど



息子は ほんの少し ぐらついただけで

「抜いてくれ~~」 っと言うので

わたしは 怖くて 怖くて 抜けません(´;ω;`)

ぐらついた歯で 食事して なんとなく神経に触るカンジが

無性に いやみたい(´;ω;`)



息子の我慢が限界になった時

わたしも 覚悟を決めて 歯に糸を結んで

力ずくで抜くんですが…


息子 「歯が!歯がぁ~~~~~!」(ムスカ大佐かっ(#゜Д゜)


っと 口から 血を流しながら 毎回叫びます(´;ω;`)

怖いよ~ 怖いよ~(´;ω;`)



子どもの医療費はタダだから 

歯医者で抜けばいいんだけどね~(´-ω-`;)


みなさんは 子どものぬけた歯って どうしてます?

マンション住まいの私は なんとなく 取ってあります

全部じゃ ないけどね (いいかげん~ぷぷ