ゴーヤの種類 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

わたしの実家でも ゴーヤを育てていますゴーヤ


お盆に 実家に帰ったとき


父 「ゴーヤには にがにが君 にがい君  ほろにが君

   の3種類がある(`・ω・´) お前の家のゴーヤはどれだ?


私 「は~い~?」 (相棒の右京さん風にね) 

   「ウチのは息子がもらってきた種から育てたから 種類なんてわかんないよ」

   「ゴーヤの苗に 種類の名前が書いて売ってるの?」


父 「いやいや 実の色で見分けるんだよ

   濃い緑が にがにが  緑が にが 黄緑が ほろにが(゜∀・)


私 「は~い~? お父さんの主観で勝手に種類決めたでしょえ~っ


父 「違う!知り合いの農家の人に聞いたんだから間違いない(#゜Д゜)



ほんとかよ~(´-ω-`)汗  私の父は おちゃめな人なので

これが冗談なのか 本気なのか (´-ω-`)・・・



さほどゴーヤの種類に興味はなかったので 

その時はスルーしてしまったけど



我が家のゴーヤはほろにが君だな~っと思うたび

真相はどうなのだろう?? っとちょっと気になる私です


父に聞くと また おもしろがって

つまらん冗談を絡めてきそうなので ききませんがね×