キャンプファイヤー | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

あいっぴぃ 臨海学校 最後の夜キラキラ


今夜は キャンプファイヤー炎


火を囲んで 歌って フォークダンスして


歌はもちろん 遠き山に日は落ちておんぷ

(あいっぴぃは サザンのみんなのうたも歌うんだって??

ダンスは マイムマイムとアレだよアレなんだっけ笑

男子と手をつなぐのが恥ずかしくて

指先だけ くっつけて 踊ったっけ きゃはっきゃーきゃー

いや~照れる  定番すぎて照れますな照れる



このキャンプファイヤーでのしきたり

戦後生まれの日本人で 知らない人はいないんじゃないかな?

(なんの根拠もないがぷぷ

もう日本の伝統行事の域に達してるよね(`・ω・´)



今朝は5時起きで 地引網体験もしているしさかな

午前 午後と 海で泳がされマリオ

みんな眠たいと思うけど 

この伝統行事を 楽しんでくれることを 祈ります祈

伝統は 受け継いでいかなくちゃ祈



ちなみに 息子は

「あいっぴぃが 帰ってきたら○○って言おうニパー

だの

「あいっぴぃが 帰ってきたら○○しようニパー

だの  あいっぴぃ あいっぴぃ と

めちゃめちゃ 恋しがってます笑う