日よけ オーニングは正解 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

真夏の計画停電を恐れて

4月に予約注文して 6月にやっと届いた 

日よけ オーニング(゜∀・)


大活躍ですキラキラ



我が家の物は 布に 5本の組み立て式ポールを通して

立てかけて つかうものです


ウチは マンションの14階なので

風にあおられて、飛ばされちゃったりしたら

近所にシャレにならない迷惑かけることになるのでガクブル

ロープを固定する穴が 6か所あるものをチョイス(゜∀・)

あらゆるところに ロープで固定しているので

ちょっとした風では びくともしませんチカラコブ



たたむのも 簡単で 夕方になったら ロープをはずして

たたんで まとめて おしまい

アコーディオンカーテンを想像していただければ  それですOK



こいつが 大活躍YESsao☆


我が家のベランダは西向で 

午後のリビングは殺人的暑さ暑い

昨年までは 午後になると窓を閉め

遮光カーテンをひき

エアコンを ガンガン使っていたんですが


今年はこいつのおかげで 窓を開けていられます(・v・)

(まったくの日陰になるわけじゃないけど 薄日がさすカンジ)

ウチは 窓さえ開ければ風が通るので 

以外と涼しいことを発見Wハート

暑くても 解放感が あるから あまり不快に感じないのかな?

とにかく あまりエアコンに頼らずに

7月の猛暑を 快適に過ごしましたルンルン



でも まあ寝るときは エアコン使っちゃうんだけどねぷぷ


そして先日 電気使用量のお知らせが届きましたしゃきんっどきどき

昨年の同じ時期の電気代より 3879円安くなりましたきゃはっMoney

すごいびっくりまーく こいつ 結果出してるな~びっくりまーく


良い買い物しちゃったニパー