マザー牧場 イベント | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

マザー牧場には いろいろイベントがありまして



まず はずせないのは

乳牛の乳搾り体験牛乳

小さい子でも 以外と簡単にしぼれます 

おっぱいの やわらかい カンジがはぁはぁWハート

子どもたちも 喜んでました



ドームの中で鑑賞するショーが私は好きですね(・v・)

日陰ですわってみられるから笑う

「牧羊犬とまきばの仲間たち」は

ステージ奥のカーテンが開き ガラス越しに

外でショーが行われます


あいっぴぃのお母さんのブログ


シープショーは ステージで

ニュージーランド人の おじさんが

司会を務める ひつじの紹介と毛刈りショーひつじ

おもしろいことを言ってるんだけど

日本語が聞き取りにくい??  おしい汗

何人かの子どもが 子羊にミルクをあげるお手伝いをします

今回選ばれたのは 最前列の子だけでした汗  



こぶたのレースも楽しかったですよ

こぶたが6頭でレースをしますぶたさん

500円で こぶたのぬいぐるみ付き投票券が買えます

当たると 大きな親ぶたのぬいぐるみが いただけます(゜∀・)

こぶたをゴールまで追い立てる 子どもが観客の中から

選ばれます 2レースあるので 12人 前列のほうから選ばれがち

あいっぴぃも選ばれましてキラキラ 意気揚々と参加しましたが

こぶたは全然言うことを聞かず 

ゴール間際6頭そろって 砂を掘りはじめますぶっ 

レースはこぶたの気分次第きゃはっ



アヒルの大行進では 水鉄砲がくばられ

観客の前を歩く あひるに 水をあびせます

虐待ハッ ではなく あひるは涼しくなって喜んでいる

っと お姉さんは力説してたけど・・・

もちろん 子どもたちは 楽しそうに あひるに銃を向けていました・・・

あひるは ベルで呼び集められるそうで

もちろん 観客もやってみるのですが 

選ばれるのは 列の両端の子どもです まあ端から端に呼ばないとね~(´・ω・`)