ジ~ンとしたCM | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今のマンションに引っ越してもうすぐ5年


近くに 極普通のお風呂屋さんがあったのですが

ついに廃業してしまったようで

取り壊しが始まり 今日ついに煙突が壊されエントツ白猫

更地になりました(´-ω-`)


一度も行かなかったな~(´-ω-`)



もう15年以上前の住宅メーカーのCMで

お父さんの建てた家を取り壊して

息子が二世帯住宅に建て替えるというのがありました



老夫婦が寄り添って 自分たちの建てた家の前に立ち

じっと我が家を見つめています


夫が小刻みに震えながら 写真を一枚撮り

また 家を見つめる



という CMなんですけど

なんか すごーーーく 私の心に訴えてくるCMでキラキラ



家を建てるという 目標を達成し

この家で子どもを育て…  

彼らの人生で一番盛んな時を過ごした家


でも自分たちが老齢期に入ったのに合わせ

家もやはり古くなり取り壊されてしまう


いままでこの家で過ごした 思い出ぽろぽろ



っと勝手に老夫婦の心情を想像して 涙ぐんでいましたむむっ



そして

これ… 住宅メーカーのCMとしてふさわしくないんじゃ(´-ω-`;)


っと思っていました




理由は不明ですが

すぐに放送されなくなりましたぷぷ