マカロン作り | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

今日は振り替え休日で娘と息子が家にいます(´-ω-`)・・・



朝からじゃれあってうるさいので なんとか静かにさせるべく

マカロンのキットを投入することにしましたマカロン3

ステキキラキラ  静かにしろ!!っと怒鳴るんじゃない子育てWハート


子どもたちノリノリルンルン

時間差で作ることを提案し、作ってないときは勉強するように要望を出したら

簡単にきゃはっOKが   ふふふ笑う 




ところが…

キットになっているので全然簡単なのですが 

マカロンは粉(アーモンドプードル)をふるうのが面倒くさい×

その上メレンゲを作ったりするので

子どもだけではできない×


しまった ちゃんと作り方を読んでからキットを買うべきだった落ち込む




結局最初から最後まで しかも時間差で作業を手伝わされ

一番私が大変だったじゃんネコ

しかも終わった途端 ゲームで騒ぎ始めるしネコ

時間差は失敗だったネコ



ただいまマカロンに焼きを入れている途中

せめておいしいマカロンが食べたいなマカロン3