ピンク薔薇..............ピンク薔薇


いい人をやめて後悔しない人生を生きる
アラフォーのための心の処方箋



心の調律師〈spirit tuner〉
Hiromi
ピンク薔薇..............ピンク薔薇



・‥…━━━☆
「好きなことだけで稼いで
生きていくことは難しい…」


一昔前ならそうだったかもしれません。
でもここ数年で世界が一変した結果



古い価値観を捨てて
皆んなが”自分の在り方“を見直して
意識がどんどん覚醒していってます



中でも一番、皆んなが大好きな😆笑
『お金のバランス』のお話です!
まず、お金というものは
それだけには価値がなく

何かに変換することではじめて
その価値を生み出します。
そう、お金は「価値」というものを
可視化するツールなんですね💴
それを踏まえて大事なことを
3選あげていきますよ✨



①お金の「入ってくるエネルギー」と
「出ていくエネルギー」のバランスを見直す





「収入」と「支出」のバランスは
特に、稼ぎが少ない時ほど
沼りやすいもやもや


例えば
「高い商品は買えないから
 安いの商品を多く買う」

これ、結果的に
使い過ぎてしまう傾向にあります。
だからと言って、高い商品を買えと
言っているのでないですよ!

なぜ支出が多くなってしまうのか?
「今月○○万”しか“収入がない」という


あなたの中にある不安感や欠乏感が
逆にもっともっと!と
別の物質を通して不足分を補おう
しているだけなんです。

お金の使い方の根本を
見直すべき点です。


② お金を稼ぎたい(=お金を集めたい)

という衝動を手放す




好きなことして生きていきたいのに
それが上手くいかない…
そんなときに


『簡単に稼げる○○!!』とか見ると
ついポチッと押したくなりません?笑
いやいや、ダメですよ⚠️

簡単に稼げるようになった
時代だからこそ


その反作用で
その使い方を知らない人が

期待値だけを高めて
お金集めゲームをしているだけです。
稼ぎたい!と思っているうちは


心にある不足感や欠乏感、不安感が
衝動に形を変わっているだけで
残念ながら稼げません😣



そしてこれ、一番大事なことです↓


③情熱を持てることにエネルギーを注ぐ






ん?お金と関係ある?
と思いました??
いやいや、大アリです!!
何か買う時、または行う時
何を意識してそのお金を支払いますか?
//
「ああ、もうこれだけしかお金ないな」
「これ買うの得かな?損かな?」
\\


無意識のうちにモヤっと
考えてません?
私も昔は、よく考えちゃってました😓


お金はエネルギーです。

使うときのあなたが
どこに意識を向けるかで


そのお金は
生き金にもなるし
○に金にもなってしまいます。


あなたが情熱を持って
エネルギーを注ぐところに
豊かさは循環します。



お金は私たちの生活に
豊かさをもたらしてくれるもの✨



でも、[お金持ち=幸せ]かといえば
そうではない。


豊かさは、人間関係や健康自己実現など
様々なものを意味するから😊


お金に対する罪悪感という
負のスパイラルをクリアにするために


自分の「心の状態をどう整えるか」✨
⁡が、とても大切。

ようは
使う側の意識次第なんだよね。




幸せな“お金使い”になる流れ星
ベースとして


ピンと来たら、試してみてね😉




いつもありがとう🌈✨Hiromi





    

\休めない・休まないあなたへ/

いい人をやめて後悔しない人生を生きるアラフォーのための心の処方箋を発信中!



大丈夫なフリして頑張るのをやめた!

親の過干渉自身の病気介護借金
脱却

💎好きを選択したら収入0→50万!


お金のために頑張らないから上手くいく💫あなたの使命・才能発見診断はコチラ
🔻🔻🔻😁🔻🔻🔻
友だち追加







ピンク薔薇..............ピンク薔薇



​    HITUKI YOGA

〜spirit sound yoga

スピリット サウンド ヨガ


私たちの身体は
を奏でる楽器そのもの

心と身体を整えることで
発する声・言葉も人生も変わる!

自分発信でしなやかに生きる
自分らしさ・個性を表現する
サポートをしています🌈✨