〜軽やかに楽しく生きる〜

自然と行動できちゃうから
幸せに成功できちゃう
 

人間心理学

「センターピース」

 

略してCPウインク

 

〜自分らしく輝いた人生を〜

 

こんにちはニコニコ

人間心理学センターピース講師の

根本愛香ですニコニコ

 

 

※ブロック解放の話なので少し長文です。

 

 

「私はセンターピース講師デス」
 
 
と言いつつ、なんか
CPについてのブログを
書きたくなかった。
 
 
気が重たかったんだよね。
今日はその理由を
書いてみようと思う。
 
 

 

 

まぁぶっちゃけ

はっきりした理由が

よく分からなくってね

 

あまりにも漠然と

「なんか気が進まないな〜」

って思ってたんだ。

 

 

センターピースは楽しいし

ターボさんも仲間も大好き。

 

 

テキストの内容なんて神だと思うし

生きている人間全員がCP学んだほうが良いな

 

 

って思うくらいお気に入り。

 

 

だからなのかしら?

 

CP愛が深いからなのかしら?

 

だからなんか発信したくないのかな?

 

 

 

 

このモヤモヤした感じを

仲間たちに相談したら

 

 

 

「ちゃんとしなきゃってゆープレッシャー?」 

「高いレベルを目指し過ぎでは?」

「きっと不安を感じてるんだね?」

「罪悪感もあるんじゃないかな?」

「責任感が強いんだね?」

「やらなきゃダメって思ってるんじゃない?」

    

 

 

などなど、たくさんの

暖かい言葉をかけてもらった。

 

 

本当にありがとう。

 

 

確かにどれも合ってる。

きっとそうだね。

 

 

ただ、私の中では

しっくり50%くらいだった。

 

いったい私は何に
モヤモヤしてるんだろう〜。

 

 

 

 

私はともかく飽きっぽい。

すごくすごーーーーく飽きっぽい。

そして忘れっぽい。

 

 

と、言いつつ

 

ピアノは10年以上

ダンスは25年

ヨガもなんやかんやで10年

CPも4年目

 

  

 

・・・あれれ?

 

 

「好きだな」って思ってることは

比較的続いている方かもしれないぞ。

 

 

とゆーことは、この

「飽きっぽい」とゆー

自分への思い込みが原因?

 

 

 

 

 

私が飽きっぽいと思った過去

 

●ダンスの先生をやめたこと

●不妊治療を辞めて子供を産まなかったこと

 

 

あれだけ好きで続けたい

どんなことがあっても達成したい

 

と思っても

人の気持ちは変わるのだ。

 

 

やりたくなくなったり

やめたくなるものなのだ。

 

 

んで、それについて

罪悪感はあるけど後悔は全然していない。

 

 

もしまたあの時に戻っても

 

きっと子供は産まないし

ダンスの先生もやめていただろう。

 

 

 

 

うーん、もっと昔に

そういう過去がありそうだな。

 

 

・・・・そうだ。母親だ。

 

 

 

 

私が9歳の頃

母親が突然、朝起きたら姿を消していた。

 

そのままずっと帰ってこなかった。

 

離婚したと知らされたのは

その何ヶ月か後。

 

もともと両親の仲が悪かったから

別れるだろうと思っていた

 

だからそんなに

びっくりすることではなかったけど

私の心の中は

 

 

「出ていく時は私も連れてってくれるって言ったじゃない」

 

「1人でどっかいくなんてずるい」

 

 

「うそつき!!」

 

 

ってリフレイン。

 

 

▼ 

 

 

 

でも母親が好きだから怒れなかった。

かばいたかった。

 

恋しくて仕方なかった。

悲しかった。寂しかった。

 

 

「私は絶対に

 こんなツライ思いをさせるような

 人間にはならないぞ」

 

 

9才の小さな私の大きな決心

 

 

 

 

 

だいぶ大きくなった今。

 

 

実際の私は

気まぐれで気分も変わりやすいし

かなりの自由人。

好きな時に好きな場所へ出かけたい。

 

 

その度によく分からない

モヤモヤや罪悪感が生まれていた。

 

 

▼ 

 

私を愛してくれる人たちを

私が捨てるかもしれない

 

母親みたいな行動を

私はしているのかもしれない

 

母親みたいな人間に

なってしまうかもしれない

 

DNAって引き継ぐって言うし

 

そんな自分が

どうしても信じられない

 

 

 

 

そうだよ、だってあの時

 

不妊治療を辞める時も

先生を引退する時も

 

「期待に応えられなかった」と

死にそうな罪悪感を感じたんだった。

 

 

 

 

・・・あれ? 

 

 

 

 

・・・そっか。

 

 

 

きっとお母さんも

「期待に応えられなかった」と

思っているのかもしれないな。

 

  

 

お母さんにも

恐怖があったのかもしれない。

 

 

 

▼ 

 

 

 

センターピースを学びながら

この9歳の頃の悲しい記憶にも

何度も何度も向かい合った。

 

 

いろんなワークを通じて

たくさんたくさん癒されてきた。

 

 

そこで気づいたことは

本来の私は母親譲りの

何でもかんでもチャレンジしたくって

あちこちどこでも行きたい人間に

たくましく育っていた。

 

 

あれ、お母さんに似てる?

うん、ちょっと嬉しいな。

 

 

 

だってお母さんの

そうゆーいいところ

たくさん知ってるもん。

 

 

 

 

9歳の時の経験で

出来上がったビリーフ(信念) 

 

 

【途中で投げ出すことや

 気持ちが変わってしまうことを

 絶対に許さない】

 

 

この考え方が

私を重たくさせていたんだ。

 

 

 

「母親」が

重たくさせてるんじゃなくて

 

 

「概念」が

私を引きずってたんだね。

 

 

CPの学び

「人と行動を区別する」

 

 

これが役立ったみたい。

 

 

 

 

私は母親ではない。

夫も仲間もいてくれる。

 

それに、

母親の素敵なところは無限にある。

 

・かわいらしかったところ

・底抜けに明るかったところ

・めちゃくちゃ優しかったところ

・髪をとかしてくれたこと

・ハンカチを持たせてくれたこと

   

  

他にもある。

喜びの記憶でいっぱいだ。

 

 

 

 

もし今の私が

母親ような30代の女性にあったら

私はどうするだろう?

 

 

「きっとつらかったよね」

「一緒にお話ししよう」

 

って言っちゃうと思う。

きっといい友達になれると思う。

 

 

 

 

 

うん。私は飽きっぽいと言いつつも

何やかんや色々続けられているじゃん。

  

 

それに辞めてしまったと思ってる

ダンス引退もスタジオは盛況。

子供いなくて夫と仲良し。

   

 

私は何に怯えていたんだろう。

 

 

 

 

ホントにホントに

センターピースが大好きで大切だから

 

 

私がセンターピースを教えます

って言っても

 

もしかしたら

辞めてしまうことがあるかもしれない

 

 

母親みたいに大切なものを

捨てるのかもしれない。 

 

 

そんな不安を抱えていたんだ。

 

 

でも、実際の私は

 

 

お別れしたり離れたことはあるけど

捨てたことはない。 

 

 

そして当時の私も捨てられていないと思う。

母親の人生の方向が変わっただけだ。

  

 

 

人が変わることは

なんら不思議なことではないんだ。

 

 

 

うん。もう、大丈夫だ。

 


 

 

 

 

  

 

もし、私や母親みたいに

恐れや罪悪感で苦しんでる人がいたら

役に立つ事がここにある。

 

 

 

みんなで変化していきたい。

 

  

 

 

私のチャレンジが続けられるように

ちょっと勇気を出して言ってみよう。

 

 

 

 

 

私がセンターピースを伝えるよ。

少しでも体験してみてね。

 

 

 

あなたの人生が変わる

そんなきっかけになるかもしれない。

 

センターピース1日集中講座

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。みんなー。

やっと言えたよー。

 

 

 

 

 

 

センターピース(CP)講師:根本 愛香

 

 


記事に共感してくれた人は

ぜひ「イイネ!」をお願いしますおねがい下の方にあります。

リブログも大歓迎ですラブ


 

 

ドキドキよく読まれる記事ドキドキ

講師プロフィール♪

ダイエットと心理学の関係①

 

 

 

<あなたもリーディングができる>
  CPリーディング講座

 

〜たった1日でマスターする方法〜

 

 

 

 

 

↓こんな人におすすめです↓

・相手の心にズバッと響くアドバイスが言える

・脳の潜在的な力を使ってみたい

・自分のハイヤーセルフとつながってみたい

・自分のセッションで人から喜ばれたい
 

【開催日】

次回は9月ごろ予定してます
※早割りあるよ!

 


↓詳しくはこちら↓

あいかのCPリーディング講座〜たった1日でマスターする方法〜

 

 

 

 



 

 

 

 

センターピースが気になる人は

まずは崖ルートチェック♪

あなたはどんな行動グセがあるのかな?

無料でチェックできるよんウインク

↓↓無料の崖ルートチェックはここをクリック↓↓ 

※紹介コードが必要です。
コード→ 07nemoto お間違えなく!

紹介制度の詳細はこちら


私はセンターピースで
「人」を丸ごと学びました

 

みんな幸せになるために

生まれてきたんだなって

実感できる講座ですウインク

 

 

 

あなたの起業ビジネス、
美容、ダイエット

パートナーシップを
欲張りに豊かに充実させちゃおう♪

 

▷LINE@も登録してね♪

お得な情報をゲットキラキラ

 

<LINE@限定!特典動画>

「−5kgになれる

 たった3つのこと」


プレゼントしますハートのプレゼント
↓↓ここを押してね!
  友だち追加
今パソコンから見られている場合は
スマホからLINEを開いて
「@zkr7256u]でID検索してみてね音譜
(@をお忘れなくウインク

 

 


【根本 愛香のミッション】

 

自分らしく輝いた人生を送りたいと望む方に、
自然と行動できる心理学や

CPリーディングでその想いを叶え、
豊かに成功していく人を増やすことで、
家族の幸せに貢献することを使命とします。