結婚して初めての年末年始を迎えました。



だんなさんと30日から温泉りょこうにいってきましたー

妊娠中はなにかと心配なので、お部屋に露天風呂がついている方が安心。

31日は雪がふったので、雪をながめながらお風呂に入り、なかなかよかったです。ほっこり。

時間がたっぷりあったので旅館に入ってるアロマをしようと予約したら、

香りが強いので、妊婦さんはみなさんお断りしてるんです。。と言われちゃいました。

もうつわり時期は終わったんだけど、何かあったら責任取れないから仕方ないかぁ。

下調べ不足で残念。 かわりにゆずティーを出してくださいました。



31日は母とおせち料理を作ろうと約束していたけど、

帰りがおそくなっちゃって、到着するとほぼ完成していました。

なのであまりおしえてもらえず・・・煮物少しと盛り付けしかできなかったよぉー

来年は大丈夫かしら。



aika’s ブログ


そして、年越しそばはだんなさん作。ほうじ茶も入れてくれて。


aika’s ブログ

鴨南蛮で、とってもおいしかった!!


紅白見ながらのんびり~

行く年来る年→カウントダウン。


今年1年、いろんなことがあったけどありがとう。

2009年はさらに忙しくなるけど、元気で楽しくがんばろうね☆



そして、★HAPPY NEW YEAR★ 元旦は

お雑煮を作り、いただきました♡


aika’s ブログ



お姑さんは海外で新年をむかえられたので、

今年は私の祖母のおうちで親戚たちとお祝い。

だんなさんは伯父たちに飲まされ飲まされ、すごいことに。しかし強い!


午後から地元のお寺に初詣に行き、

私→「吉」 だんなさん→「末吉」


「小吉」「中吉」「半吉」いろんな中途半端な吉があるけど、

順番教えてほしい~


でも、ありがたく結んで帰りました。



2009年、素敵な1年になりますように♪









今年は社宅なのでちっちゃいホワイトツリーを買いました♡

それから、フラワーショップ「PHOENIX」で、生きているほんもののツリーも買いました。

サルフレアという名前だそうです。

来年にはもっと大きく育ってるかな?

12月中旬ごろから電飾と小物で飾りつけ↓↓社宅でお部屋の電気を消しては、

イルミネーションに癒されていましたクリスマスツリー


来年はみどりのツリーもほしい☆

aika’s ブログ


クリスマスイブは、プロポーズしてもらった1年記念日なので

不景気と騒がれる中、レストランにディナーに行ってきましたー!


あまり好きでなかったフォアグラも、ここのはすごくおいしかったし、

これはメインのお肉。ソースも最高でしたぁ。大満足で帰りました。






クリスマスの日は At Home X’mas

プレゼント交換をするために並べて・・


まずケーキを焼きました↓↓






だんなさんが帰ってくる少し前から

チキンを焼いて、カルボナーラ、サラダとワインでできあがり♡


今日はヘルシオ大活躍!! チキンがとってもやわらかくジューシーに焼けました♪

記念のワインをあけて、おうちのクリスマスもゆっくりできてよかったな☆


来年はベビちゃんと一緒でどうなることやら・・・★



aika’s ブログ


恒例のクリスマスパーティーめりくりさおこてれ


今回はyukacoちゃんちでした♡


今年購入されたという2メートル50センチもあるクリスマスツリーつりーがすごく素敵☆


ちゃんと下にかわいい敷物とプレゼントを並べられていて、とっても夢がありましたキラキラ



おもてなしのテーブルから、キッチン、ダイニング、リビング、おトイレまでホテルみたいにおしゃれで完ペキ


憧れのおうちです。 



今回は主婦3人と独身後輩ちゃんの参加だったので、話の中心は独身後輩ちゃんの恋愛話へ・・・はあと


「生真面目なヒトがいいんです!」という男性への評価がなかなか厳しい後輩ちゃんなので、


お相手探しから大変!


でも1年ですごく変わる時期だから、来年の今頃は主婦友になってるかもしれないなぁ~


って楽しみに思う先輩達でした。


プレゼント交換もできて、6時間ぐらいくつろいでしまいました。


yukacoちゃん、何から何までありがとうございましたビックリ




今日は私の退職祝いを計画してくれていたお姑さんが来てくれて


両親とだんなさんとみんなで中華をたべにいきました。


地元の高級中華でしたが


鮑の姿煮や 伊勢海老などが出て 久々の中華おいしかった~かお




はじめは梅田付近で探していたけど 立地のよさからか


高い割にはあまりメニューが充実していなくて


地元で十分おいしくいただけました。



お姑さんにもお祝いにかわいいルームウェアをいただいてびっくり電球


ちょうど探していたのでうれしかったでーす ありがとうございます。


みんなでベビちゃんの名前のことで盛り上がり・・・


早くも新しい家族を迎えてさらににぎやか家族になりそうな予感ですtyu-rippu3


あっという間においしく楽しい時間は過ぎ 私の実家にお姑さんは泊まることになり


私とだんなさんはおうちに帰りました。




おうちに帰るとだんなさんが 


”お仕事おつかれさまでした” との言葉と共に サプライズで買っていてくれたプレゼントをくれました。


大人っぽいアクセサリーで すごくうれしかった。大切にしますprsent3


これからもおしゃれしてお出かけしてねといってくれましたキラキラわーい



素敵な家族に囲まれて・・とっても幸せ者ですハート


これからは、生まれてくるベビちゃんのために 私が素敵なママにならなくちゃね。







退職して1週間がすぎました。働いていたあわただしい毎日のことを忘れつつあります。


とりあえず 自分の時間ができて ゆっくりはしてきたな~花


というわけで、想い出の退職日のことをかきます。



キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2キラキラ?2



退職日は今まで働いてきたなかでも1番忙しかったっていうぐらいハードでした。


引継ぎが今日しかないという状況だったので


一緒に退職だったakariさんと部長から朝に辞令を受領し


つづいて本店内で御世話になった方たちへご挨拶まわり。でも気持ちは急いで引継ぎしなきゃという


思いなのでそそくさと・・・ 結果 ご挨拶できなかった方続出でした。



いつも退職されていった先輩たちを見ていても もっとゆっくりとご挨拶まわりもされていたし


最終日なんて みんなに見送られて感慨深くやめられていったはずなのに・・・


最後の最後までスケジュールが最悪でした。


それもこれも 退職前に上司ががらりと変わってしまったせいもあるのかなー。



以前から 自分が退職するときって 今までがんばってきたこととか


楽しかった思い出とか色々思い出して きっとおお泣きするんだわって 思ってただけに


本当にあっけなく 忙しく終わってしまって 自分でもおどろきです。 まぁ逆に未練がなくてよかったかな。



そして 私以上に 結婚式~引越し準備まであり 最後まで忙しかったakariさん。


最終のぞみに乗って東京に行かないと 次の日成田発のハネムーンに間に合わないという状況。


引継ぎが終わらず つい出発時間をおくれてしまって20:30すぎにみんなで会社を出ました。



私の荷物が多かったので 迎えに来てくれただんなさんを


上まで呼び出し 荷物を持たせ 走らせ akariさんを車で新大阪まで送っていきました。


yukakoちゃんは荷物もちで同乗上げ上げ新大阪に出発7分前くらい?に到着という


すごく興奮した1件がありました。



長年お世話になったakariさんとの最後のお別れはすごく興奮した中


バイバイしちゃってばいにゃ ある意味いつまでも忘れない想い出やなぁ~あせ


akariさんをホームまで見送ったyukakoちゃんを乗せて、帰り際、


みんなが興奮して窓がくもっていることを発見。発見!!!


すごくおもしろかった~



あとで だんなさんと話していて


私がきっとおお泣きしていると思ってなぐさめてあげようと思っていたらしいが


女性陣キャーキャー言ってる中 荷物を持って走らされてびっくりしたらしいワラ



yukakoちゃんをお送りしたあと、どこかごはん食べにいこっかーって言ってたけど、


私が興奮しすぎてつかれちゃって実家に行ってごはんを恵んでもらっちゃいました。


母からは退職記念のプレゼントをもらいました。cuteな服でうれしかった。ありがとう。




そんなこんなで私の7年と8ヶ月の会社生活がおわりました。


おつかれさまでございましたにこっ